コロナの影響で外食が減り、お家で手軽に食べられる唐揚げがブームになってしばらくたちます。
でも、そろそろ終焉・・・との報道が相次いでいるらしい。
高崎でも、から好し、からやま等々沢山のお店が有ります。
家ではなかなか上手に揚げられないので、私も良くお世話になってます。
何分、食べ物の中で唐揚げが一番好きなもので・・・。
その背景として指摘されたのが過当競争らしいです。何しろ『日本唐揚協会』(いろんな協会が有ります)によると、2021年に3123店あった唐揚げ店は、22年に4379店と、たった1年間で40%も増加。12年の450店と比較すれば10年間で10倍に。あまりにも増えてしまって市場が飽和。おまけに昨今の鳥肉価格の高騰も影響しているようです。
何でも唐揚店は初期費用もあまりかからず、調理難度も余り高くないらしく、出店しやすかったそうな。
そういえば私の通勤路にも新しいお店が出来、今でも建築中のお店も有ります。
終焉と言っても、まだまだ需要は有るようです。
とはいっても私は登利平の唐揚げが一番おいしいと思ってますが。
高崎市にお住まいの方も、これから高崎市に住もうかな・・・とお考えの方も
スタッフ一同親身になって、お手伝いさせて頂きます。